冷淡な辛抱強い愛

大阪中の電気を消して夜空を見上げるのが夢

飽きがくるほどそばにいて。

10/21 「UNICORN記念特番~5人でノリノリ35祭~」@呉信用金庫ホール
参戦してきました!

この前日の川西さん誕生日ライブは行けず、配信も両日見ておりませんのでいろいろ抜けが多いと思います。ご了承ください。曲は印象が強く残ったところを書いていきます。

 

 

 

 

 

客入れBGMはスーパーで流れてそうなMaybe blueが永遠繰り返し。音がチープでかわいかった☺️

10分押しでスタート。めちゃくちゃ待った。舞台は白いスクリーンが降りてて始まるまでステージの様子は見れなかった。

 

Maybe Blue

BOOMから35年ってことで期待してたけど、まさかほんまにやってくれるとは!この後の話では、このセトリを決めたのも川西さん(前日も)。ありがてえ…。

ステージ上には特に大きなセットも無く、テッシーのそばのアンプに呉氏のぬいぐるみがちんまり座ってたのを確認。

 

ペケペケ

民生EBIテッシーが同じステップ踏みながら弾き始めるのかわいすぎる🙏アス~


デーゲーム

テッシーバージョン!!!民生がハモる。気だるそうな暑苦しそうなEBIちゃんのベースがまたいいんだ…


OH! MY RAD10

阿部民のツインはまじで至宝。序盤に鳩時計がステージ上にあったのが見えてたから楽しみやった。


米米

EBI「米がひとつで~??」

民「まい」

EBI「米がふたつで~??」

民「まいべい」

EBI「米がみっつで~??」

民「まいべいべい」←かわいい

EBI「(お客さんが声を出さないことについて)呉、元気がねえなあ?!」

民「まだ声出せんのよ(笑)」←かわいい

曲終わりのEBIちゃん、自分で撃ったバズーカテープをマイクで回収してハケていった…


ミレー

股間触ってほしそうな(?)民生とちゃんと指をさすABEDON


PTA ~光のネットワーク~

カラオケ!テッシーはギターがんばる!あとの4人は民生の真似しながらEXI〇E状態になったり寝転んだり、最後はEBIちゃんがあられもない姿に…。一番わろた。

 

SAMURAI 5

チョットマテ…

阿部「この無駄な時間が大事なんだ」

民生「早くこの曲になれって思ってた(民生は歌が多くて疲れている)」

阿部「無駄な時間が成長させるのさ」

民生「よろしく哀愁?」

 

HELLO

後ろに百が如くの時の映像出てきてやっぱり泣けちゃう。

曲終わり

民生「ふぅー。次が最後の曲です」

阿部「今の(HELLO)決まったよねえ?なんで最後じゃないの?」

民生「いつもは曲順、セトリを舞台監督が考えてるの。こういう曲をお客さんが聴きたいじゃないかとかって。でも今日はあの人が…」

(後ろに川西さんが映し出される)

川西「なに?何が映ってるの?」


働く男

最後の曲っぽくないけどそこは川西スペシャルやからね😎明るく終わるのがユニコーン

 

 

酒樽「酔心」が出てくる。35周年、また1からということで鏡開き!

阿部「(酒樽の上面をぺたぺた触るメンバーに向かって)ああ!そんな触らないの!ゆっくりね、ゆっくり割ろうね」

とか言いながらいざ鏡開きしたら激しく割れて噴出するお酒😂

民生「おい!めちゃくちゃ強いやん!」

EBI「テッシー?」

手島「いやいや」

川西「阿部だ」

阿部「ぐふふ」

そのあと無事に飲んでご機嫌に去っていきました。幸せ空間でした。

総じてユニコーンは天才でおバカなグループだと思いました。そしてかっこいい。

民生は特にお疲れさまでした。川西さんまたセトリ組んでほしいです!コーナー多そうな気がしてたから、楽曲ばかりでうれしかったんですものすごく。また広島でユニコーンに会えるように私せっせと働きますわ🙌

 

ほな、また。

f:id:Azzzzz88888:20221029155644j:image

本日のBGM「Maybe Blue」ユニコーン