冷淡な辛抱強い愛

大阪中の電気を消して夜空を見上げるのが夢

光の粒が夢のように。

先日ユニコーンのライブで広島に行ってきました。ついでにいろいろ回ってきたので備忘録として記しておきます。写真もいっぱい撮りましたし!カメラとスマホ両方あります。

 

【1日目】

f:id:Azzzzz88888:20221107221851j:image

SAで食べたコロッケ。ばちばちおいしかった🥰

f:id:Azzzzz88888:20221107212834j:image

大和ミュージアム。渋いよねえ。すぐ回れるやろと思ってた私は10分後には己の想像力に絶望することになります。

f:id:Azzzzz88888:20221107212351j:image

入場したらど真ん中に鎮座してる戦艦。10分の1サイズやったっけな。

f:id:Azzzzz88888:20221107222135j:image

これはいい仕事してますね。ゴチャゴチャしてるのも迫力あってかっこええ~

f:id:Azzzzz88888:20221107213042j:image

企画展をしてたのでそちらも見学。唯一の写真可能ゾーンでした。作家さんの実際の家具らしいです。(この後めちゃくちゃ座った)

f:id:Azzzzz88888:20221107220356j:image

ゼロ戦!デカい!

実はここまで1時間以上過ぎてるわけで、もう予定をオーバーしてるという。ボリューム多すぎて資料しっかり読めてない。悔やまれる。こんなん1日おれるわ。カメラクルーも見ました。ニュース番組かなんかで取り上げられる(た)のでしょうか?

平日の夕方前ということもあり比較的落ち着いて見られました。

 

ホテルで荷物をまとめたあと、お好み焼き食べたいなあってことで周辺を散策。

f:id:Azzzzz88888:20221107221137j:image

一応店名は伏せておきますが、このお好み焼きめっちゃおいしかった!私大阪人のくせにお好み焼き好きじゃなくてね…。普段食べんから余計おいしかった~。上にデローンってなってるの分かりますか?これ、とろろなんよ。飲むように食べたね。

しかもさ、お店のテレビでこの後行くライブに向けてのコーナーやってて!ツイッターは告知があったみたいなんですがバタバタしてて全然見られてなくて。うれしかったなあ。🦀🦐がキャッキャしてた。ほんまありがとうって感じでした。

f:id:Azzzzz88888:20221107221801j:image
f:id:Azzzzz88888:20221107221818j:image

呉氏かわいい。(コインランドリー)

f:id:Azzzzz88888:20221107221832j:image

お好み焼きの後のくれしん。飽きがくるほどそばにいて。 - 冷淡な辛抱強い愛ユニコーンに対するどうにもならないレポートはこちらからどうぞ。

ちょっと奮発してええホテル泊まらしてもらいました。洗面台2個あった(そこに感動)。ふかふかでひろひろのベッドで寝た。

 

【2日目】

f:id:Azzzzz88888:20221107222634j:image

朝食は近くの喫茶店?カフェ?で。マスターひとりで大変そうやった。味は間違いなかった。そして、早くも広島とお別れする時間が。次のお宿で食べたいデザートを買っていくことに。

f:id:Azzzzz88888:20221107222828j:image

昼頃には売り切れるらしいと噂のエーデルワイスさんへ。

r.gnavi.co.jp

ここのクリームパイとレモンパイを購入!朝やから無事買えました✌️
f:id:Azzzzz88888:20221107222815j:image

宝石箱ヤァァァァ!(絶叫)

 

f:id:Azzzzz88888:20221107223656j:image

続いてはこちら。道の駅伯方S・Cパーク マリンオアシスはかた。愛媛上陸です。空が青いなあ~

f:id:Azzzzz88888:20221107223958j:image

ビーチが目の前!ロケーションえぐ!南国!
f:id:Azzzzz88888:20221107223953j:image

じゃこ天。癖もなく食べやすい。猫舌のせいで火傷が危なかった。

 

f:id:Azzzzz88888:20221107224254j:image

道後温泉周辺へ。リラックマのお土産屋さんのようです。
f:id:Azzzzz88888:20221107224258j:image

温泉に入るのはしんどかったので、足湯に行こうとしてたけど混んでたのでやめた。粘りはしない。これが私の生きる道

f:id:Azzzzz88888:20221107224302j:image

正岡子規先生。さすが野球の格好してはる。

あとは坊っちゃんからくり時計が動くのを見たり、ボランティアのおじいちゃんに道後温泉の秘密を教えてもらいました。ぜひ現地で聞いてみてください🙌

この日は旅館。年季はあれど自動ドアやったり部屋食やったり満足度高かった。温泉がとろっとしてて最高!普段せん朝風呂もした!

f:id:Azzzzz88888:20221108082541j:image

暮れなずむ町の~

 

【3日目】

松山でお土産探し。ついでに松山城に行っちゃうもんね!

f:id:Azzzzz88888:20221109175610j:image

リフト楽しすぎ!ロープウェーも選べましたが断然こっちがいいと思いますよ。揺れとか風の音とかね。

リフト降りてから5分ちょっと歩いて(結構な坂道や急な階段あり)へこたりそうになりながらも到着。
f:id:Azzzzz88888:20221109175618j:image

晴れすぎ!写真白飛びしまくり!
f:id:Azzzzz88888:20221109175614j:image

季節間違いすぎ!心穏やかすぎ!

ほんとに暑いくらいで私にとっては天国でした。ちなみに松山城の中には入ってません。日曜日の朝でも人多かった。

 

そして最終目的地、岡山へ。もう夕方に差し掛かった頃です。
f:id:Azzzzz88888:20221109200151j:image

美観地区。すごい情緒だ…f:id:Azzzzz88888:20221109175622j:image

これは映えてるね!デニムストリートが見応えあったなあ。ああいうとこでええジーパン欲しい人生やった。

そこから自宅に戻ったのはもう夜でした。次の日からの仕事が辛かったなあ。

 

久しぶりにしっかり旅行した。たそがれてる暇ないくらいやったから今度はもっとゆっくり周りたいと思います。お酒ガバガバ飲みたい。

なんかまた思い出したら書きます。

ほな、また。

f:id:Azzzzz88888:20221110123556j:image

本日のBGM「緑に水」真心ブラザーズ