冷淡な辛抱強い愛

大阪中の電気を消して夜空を見上げるのが夢

本気になりたいんだ。

日々いろんなニュースがあるでしょ?いいことも悪いこともどちらもね。

自分のことのように一喜一憂してる人ってすばらしいなって思っちゃうんです。

 

悪いニュースなんか特に「この対応はどーたら!」とか「この発言はこーたら!」とか言うわけですよ。主にツイッターとかで。

なんか…政治とかそういうのならまだね、自分の生活にも関係することやから分かりますよ。でも自分の人生にはまったく関係ないニュースの方が多いわけでしょう?それに言葉の槍を飛ばせる人どれだけ感受性豊かなのって。

思わないことはないですよ、私だって。でも口にしたいと思わない。

 

自分に関係することじゃないと怒ることができない私は薄情なんかなあ。

 

 

怒るって感情、よくわからんですね。すっげー難しくないですか?

日々いろんなことにイラついたり納得いかんなって思うことはあれど、あんま怒りはしないです。毎時間不機嫌ではある。(めんどくさい人)

その代わり根に持つから、いつまでも同じことで不機嫌になれる。(さらにめんどくさい人)

 

うーん、むしろ自分の大切にしていることとか人がバカにされたらキレるよねえ。泣きながらキレる。そこに自分のプライドも兼ねてるから。

結局プライドが高いんだろうな。基本、自分は間違ってないって思ってるし。

ていうか、相反する精神ってないですか?自分なんてクソや…って思うのと、他人なんてクソや…って思うのと両方ある、みたいな。社会不適合者かな?

まあいっか。

 

感情をうまく吐き出して、毎日生きていくしかねえよ。

ほな、また。

 

f:id:Azzzzz88888:20220826214353j:image

 

本日のBGM「怒りをくれよ」GLIM SPANKY